はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

じんせいせっけい のはなし

普通の日記です。

自分の中でどうしたいこうしたいという気持ちは固まっているのに、なんで他人の許可を得ようとしてしまうんだろうなぁ。他人からしてみれば、自分で決めてくださいよってことなのに、なんで自信を持って決断できないんだろうなぁ。

親がもう生きていなかったら、きっと気兼ねなく自分の好きなことをやっていると思うんだけどなぁ。親が生きていても、気兼ねなく、色んなことを頑張れたらいいのになぁ。

もっと自信を持って生きられたら良いのになぁ、と思うけど、今頑張ってる人たちは、自信なんか先に用意してないんだろうなぁ。ただひたすら頑張っているんだろうし、それが自信に繋がるっていう、そういうのなんだろうなぁ。

失敗ばかりすると、臆病になっちゃうんだな。だから、失敗しても挑戦できる人は強いんだろうなぁ。

今日はもう寝よう…。