はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

つゆのはれまのはなし

普通の日記です。

今朝、燃えるごみの日だったので、「あ〜、排水溝の髪の毛の詰まりをとっておいてよかった。」とゴミ袋に入れながらゴミ出しに出ると、今日は梅雨とは思えない爽やかな晴空が広がっていて、雨上がりの気持ちのいい陽気です。

「あ〜〜、こんなにいいお天気なのに、あんなバカなことを言ってデートの延期なんかしなければよかった!!」と後悔しました。こんな晴れた日は、絶対お出かけ日和なのです。今日みたいな日は、陽にあたりたがらないあの人を少しでも日光浴させるのに、最適な日なのです。
しかも、パジャマとすっぴんの今日に限って、同じ棟に住んでいるちょっとかっこいい男の人に初遭遇し、「あ〜〜こんな姿見られたくないのに!」と、二重にがっかりしてしまいました。
すごい昔に流行ったマーフィーの法則じゃないですけれども、こういう日に限って・・・みたいなことは、多々あります。