はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

しばらく関東は雨らしい のはなし

普通の日記です。腰が痛くてしんどいです。ロキソニン飲んでるんですが、頼りになるはずなのに、なんか効きません。悲しいことがあって、胃がしくしくして、思い出すと胸が大量の雨水に濡れる感じがします。やっぱり、胸もひんやりして、しくしくします。悩…

何かがおかしい。と思ったら、電車を逆方向に乗り換えていた…。あー…

かなしみはなくならないのはなし

普通の日記です。憂うつな話が増えて申し訳ないけれども、誰にも言えないことなので、どうかお許しください。辛かったことで泣いたりするのはあんまり無いというか、そういうのを諦めや感情の放置という形で時々押し流すようにやり過ごしていたりするんです…

なめるなのはなし

普通の日記です。ストレスの大半は人間関係に起因するとはよく言いますが、人の時間を色んな意味で無駄にするタイプに切れそうになりました。良い人生の勉強になりました。今後は、約束を守らない人、情緒不安定な人、他者の時間感覚がない人はどんな関わり…

「くらむぼんはぷかぷか笑ったよ」のはなし

普通の日記です。 夢を見ました。10年くらい前に、初めて付き合った男の子の夢です。本当は付き合っているのか分からなかったけど、一緒にご飯食べたり泊まったりしたから、たぶん付き合ってたのかな。夢を叶えられて、おめでとう。とにかく思うのは、その時…

無垢な気持ちほど応援したくなるものはないはなし

普通の日記です。今日はちょっと大きな誤解が解けました。誤解していた自分が、なんて嫌らしい人間なんだろうと、思いました。サポーターとかアーティストのファンの、応援する無垢な気持ちは、支えてあげたいなと思うのです。利害にこだわってるうちは、人…

怒りと悲しみについて

「やっていいこと」と「悪いこと」の限度と区別をつけられなくなった人のことを、社会的には犯罪者と呼んだりするものですが。 私には私の人生があり、家族がいて、大切な人がいます。私が傷付くと、傷付く人が他にもいるのです。 時々、その単純な事実すら…

きせつの変わりめ のはなし

普通の日記です。6月20日の日記に、「美味しいトンカツとハンバーグを作る☆彡」とか書いてました。好きな人の好物だから、ということで。その後の展開はどうなったかというと、あんまりにも外食に慣れている人なのだと分かったので、ちょっと怖くなってしま…

ひとこと

頭が痛いミュ…痛いミュ…🐳🌀

じゃあ、何をえらぶ。のはなし

普通の日記です。 一ヶ月以上間が出来てしまったので、若干焦っています。出産の意味、ということがにわかに取り沙汰されているような気がするけれども、私自身の話をしてみることにします。 私は、それまで出産に興味などありませんでした。まぁ、男性との…

げんじょういじの罠のはなし

普通の日記です。毎年この時期にはざっくりと髪を切りたくなるのですが、この間は美容院に行ってお手入れをして、良かったです。バサバサの髪の毛の、見た目が少し良くなりました。手の施しようのないくらいになってから美容院に行くことが多くて、本当は1ヶ…

最近かったもの

写真をアップさせるテストです。

優しいくうそうのはなし

普通の日記です。 昨日は朝から大雨だった。梅雨ってしとしとと、情緒のある雨だと思ってたけど、最近はそうではないね。気圧の関係か、とにかくこういう日(昨日)は眠くて仕方がない。どこでも眠れる気がする。 ちょこっとメールできて、嬉しかった。なん…

雨乞いのはなし

普通の日記です。 田口トモロヲが、朝にチョコレートとコーヒーを飲むと頭がすっきりするって新聞のインタビューで答えていて、しかもそれがなぜかキットカットだったんだけれども(私の感覚ではチョコレートは明治一択)、紅茶とチョコレートを食べています…

大切なもののはなし

普通の日記です。人間の感受点というか、喜怒哀楽の全てのポイントって微妙にズレてるものなんだけど、どうもこういう(ほぼ)単一民族国家に住んでると、そういうことをすっぽり忘れてしまうのね。で、ある日、私の好きな人は、私のペットのことを「OO(私…

この1点に数百人がいます!のはなし

普通の日記です。この間のテストの一次の結果が出て、自己採点からして、あぁ、ぎりぎりだなぁ。とは思ってたんだけど、予想通り、ぎりぎりで落とされていました。1点…。あと1点で乗っかっていて、ああいうのはボーダーさえ超えてればいいってだけの問題で、…

ひとりごと

メールでも何でもいいから電話かけてきてよ。。 午前中眠りの続きでもいいから、早く来てよ…。 午後に一緒に、東京のお散歩に行こうよ。 寂しいよ。あなたに会えなくて、馬鹿みたいに寂しいよ…。早く迎えに来てよ…。

つゆのはれまのはなし

普通の日記です。 今朝、燃えるごみの日だったので、「あ〜、排水溝の髪の毛の詰まりをとっておいてよかった。」とゴミ袋に入れながらゴミ出しに出ると、今日は梅雨とは思えない爽やかな晴空が広がっていて、雨上がりの気持ちのいい陽気です。 「あ〜〜、こ…

湿気のはなし

普通の日記です。 今月の初旬から梅雨入りしました(関東在住です)。 で、現在悩まされているのが「カビ」「じめじめ」などで、ロングヘアの私は髪の毛がパサついて見えて、かつまとまりません。この時期になると、魔が刺すように髪の毛を切りたくなるのは…

ブログを設置しました。

ブログを設置しました。 コンカツに関する情報(?)を垂れ流していこうかなと思っていましたが、お化粧品とか占いとか、マニアックかつ私の興味のあるものごとがダダ漏れていく日記だと思います。 はてなブログは炎上とか、色々ネットと親和性が高く、賑や…