はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

日々の反省点 のはなし

普通の日記です。 ノートに「こういう風になる」「こうなりたい」という風に、色んなことについて目標を書いたり、失敗したら反省点をまとめて書いたりしているのですが。 「こうなりたい」ということを書いている時、自分が現在そうではないんだなと、目標…

理不尽への耐性 のはなし

普通の日記です。 良く思うのですが、人間生きていれば折り合いのつかない人が必ずいるはずで、許せない・どうしても怒りが拭えない人が1人くらいはいます。 私自身は万人に好かれるような人間ではなく、多少人の怒りを買ったりすることがあるのですが、最近…

私だって色んなこと我慢しているのに、どうしてあんなことを言われなければならないんだろう…。

きんせんにふれる のはなし

普通の日記です。 昔からそうだと思うのですが、怖い思いをした時に、なんか「大丈夫だった?」って言われると、張り詰めた糸が切れてしまうというか、内心泣きそうになってしまうのでした…。勿論、怖い思いって、個人的に怖かっただけで、他の人は怖くない…

楽になりたいわけではない のはなし

普通の日記です。 今日は夕方に家族のことや亡くなったペットについて考えることがあって、何度か涙がこみ上げてしまいました。 ペットロスなんて言葉がありますが、そんなつるっとした語感とは裏腹に、ペットを喪う悲しみは深いものなのだと、初めて痛感し…

かゆい のはなし

普通の日記です。 ちょっとこのところ眠たくて仕方がなくて、昨日も21時くらいには寝てしまったのですが、地震で起きました。メイクしたままだったので、顔を洗ってスキンケアをすると、ものすごい痒みがおでこに。ナチュラルコスメのサンプルのクリームを使…