はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨乞いのはなし

普通の日記です。 田口トモロヲが、朝にチョコレートとコーヒーを飲むと頭がすっきりするって新聞のインタビューで答えていて、しかもそれがなぜかキットカットだったんだけれども(私の感覚ではチョコレートは明治一択)、紅茶とチョコレートを食べています…

大切なもののはなし

普通の日記です。人間の感受点というか、喜怒哀楽の全てのポイントって微妙にズレてるものなんだけど、どうもこういう(ほぼ)単一民族国家に住んでると、そういうことをすっぽり忘れてしまうのね。で、ある日、私の好きな人は、私のペットのことを「OO(私…

この1点に数百人がいます!のはなし

普通の日記です。この間のテストの一次の結果が出て、自己採点からして、あぁ、ぎりぎりだなぁ。とは思ってたんだけど、予想通り、ぎりぎりで落とされていました。1点…。あと1点で乗っかっていて、ああいうのはボーダーさえ超えてればいいってだけの問題で、…

ひとりごと

メールでも何でもいいから電話かけてきてよ。。 午前中眠りの続きでもいいから、早く来てよ…。 午後に一緒に、東京のお散歩に行こうよ。 寂しいよ。あなたに会えなくて、馬鹿みたいに寂しいよ…。早く迎えに来てよ…。

つゆのはれまのはなし

普通の日記です。 今朝、燃えるごみの日だったので、「あ〜、排水溝の髪の毛の詰まりをとっておいてよかった。」とゴミ袋に入れながらゴミ出しに出ると、今日は梅雨とは思えない爽やかな晴空が広がっていて、雨上がりの気持ちのいい陽気です。 「あ〜〜、こ…

湿気のはなし

普通の日記です。 今月の初旬から梅雨入りしました(関東在住です)。 で、現在悩まされているのが「カビ」「じめじめ」などで、ロングヘアの私は髪の毛がパサついて見えて、かつまとまりません。この時期になると、魔が刺すように髪の毛を切りたくなるのは…

ブログを設置しました。

ブログを設置しました。 コンカツに関する情報(?)を垂れ流していこうかなと思っていましたが、お化粧品とか占いとか、マニアックかつ私の興味のあるものごとがダダ漏れていく日記だと思います。 はてなブログは炎上とか、色々ネットと親和性が高く、賑や…