はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしみはなくならないのはなし

普通の日記です。憂うつな話が増えて申し訳ないけれども、誰にも言えないことなので、どうかお許しください。辛かったことで泣いたりするのはあんまり無いというか、そういうのを諦めや感情の放置という形で時々押し流すようにやり過ごしていたりするんです…

なめるなのはなし

普通の日記です。ストレスの大半は人間関係に起因するとはよく言いますが、人の時間を色んな意味で無駄にするタイプに切れそうになりました。良い人生の勉強になりました。今後は、約束を守らない人、情緒不安定な人、他者の時間感覚がない人はどんな関わり…

「くらむぼんはぷかぷか笑ったよ」のはなし

普通の日記です。 夢を見ました。10年くらい前に、初めて付き合った男の子の夢です。本当は付き合っているのか分からなかったけど、一緒にご飯食べたり泊まったりしたから、たぶん付き合ってたのかな。夢を叶えられて、おめでとう。とにかく思うのは、その時…

無垢な気持ちほど応援したくなるものはないはなし

普通の日記です。今日はちょっと大きな誤解が解けました。誤解していた自分が、なんて嫌らしい人間なんだろうと、思いました。サポーターとかアーティストのファンの、応援する無垢な気持ちは、支えてあげたいなと思うのです。利害にこだわってるうちは、人…