はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

優しいくうそうのはなし

普通の日記です。
 
昨日は朝から大雨だった。梅雨ってしとしとと、情緒のある雨だと思ってたけど、最近はそうではないね。気圧の関係か、とにかくこういう日(昨日)は眠くて仕方がない。どこでも眠れる気がする。

ちょこっとメールできて、嬉しかった。
なんか予想以上に、疲れてたみたいだった。
はーとって書いたら、はーとって書いてくれて、胸がいっぱいになった。(隣にいたら、すぐにはむはむしていたと思う…。)
あの人はどこか素直じゃなくて、強がりで、あまのじゃくで、人には見せない何かがあって、そんなものを感じる時に猛烈に抱き締めたくなる。

好きな人のことを想いながら洋服を選んだりするのが好き。あの人はあんまり洋服とか見てない気はする、というか私のことを見ているのかどうかも確信が持てないけど、でも、ちょっとでも可愛いなって思ってくれたら、嬉しいな。

優しいことばを言ってもらえて、そばにあの人がいて、喋ってる時の柔らかい感じがした。あの人が少し溶けて、グラスの中でカラン、と音がする感じがした。
明日は遅くに待ち合わせだし、家には遊びに来ないみたい。
今日は掃除して、ずっと待ってたから、ちょっぴり悲しい。
前の彼女にしてくれたように、私のために始発に乗ってきては、くれないんだな・・・。
 
よく分からないけど、あの人の心に水を注ぎたい。ずっとそばにいて、手を繋いでいたい。私の腰にそっと触れて欲しい。たまにわたしの胸の中で泣いてほしい、そしてそのまま眠ってしまったあの人の髪の毛に指を入れて、優しく梳く…。