はむはむログ

たのしい、かつ、たのもしい日記

人の意見を聞く のはなし

普通の日記です。

他者のアドバイスを参考にする姿勢をいつも忘れないでありたいと思っていて、特に「この人のアドバイスは結構重要」と思っている人の意見はすごく大切にしているんだけれども(昔、人の意見にまるで耳を傾けなかったことへの後悔や反省から)、「前髪が長いよ」と言われたのでちょこちょこと切り直しました。伸ばしてからワッと切ろうかとも思っていましたが、湿気の多い日には余計にごちゃごちゃするので・・・。確かに長かったです。すっきり。

自分にとって、すごく本質的で鋭い意見や的確なことを言ってくれる人は、大切な存在ですね。